2016年01月16日

銀座周辺で見かけた兼子ただしのストレッチジム!?

☆--柔軟性とダイエット効果のあるランニング--☆

IMG_2214.JPG

たまたま通りかかり、目に止まったのですが、
確か…と思い、一枚。

ブラックというのはちょっと高級な感じで
ワンランク上のパーソナルなストレッチコースをするジムのようです。

ビルの前など全く看板とかなかったのですが…。

posted by 伸びランニング at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 伸びランニングの内容詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

毎日ゆっくり走りたい人向けのランニング

☆兼子ただしの“伸びランニング” 〜走れば走るほど柔軟性が高まるランニング〜

少し前まで、フルマラソンで3時間を切ろうとか
ハーフマラソンで何分台で…などと考えてました。

トレイルランニングをするようになってから
あまりロードでのマラソンから離れ気味になってました。

トップ選手でもない限り、トレイルランや100kmの
レースにはスピード練習をする必要性がなくなり、
のんびりとLSDというかロング走が多くなりました。

そこで、息が切れない速さで、心拍数も管理しながら走る
「伸びランニング」がもってこいでした。

自分のようにゆっくり長く走りたい人には
足や心拍などに負担の少ない「伸びランニング」がおススメです。

伸びながら走るの?
どんな走り方をしたら、負担がかからないのでしょうか?

その秘密はこちらからご覧ください。
>>兼子ただしの“伸びランニング” 〜走れば走るほど柔軟性が高まるランニング〜

posted by 伸びランニング at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 伸びランニングの内容詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

太くなりやすい部分、太もも

太くなりやすい太もも

太ももは体の中で一番太くなりやすい筋肉なんだそうです。
特に太ももの前側。

太ももが太いと気になる方は、階段の上り下りにも
気をつけた方が良さそうです。

日常生活程度の上り下りは仕方ないですが、
太ももを上にあげたり、自分の体より前に出せば出すほどに
筋力がついてしまうようです。

太くならないポイントは歩幅。
小幅で歩くことで、上に持ち上げることがなく、
幅広で頑張って踏み込むことも少なくなるようです。

伸びランニングでは姿勢を良くして走り、
走るにもかかわらず、足を細くしてしまうものなんです。

どうしてそんなことが可能なのでしょうか?
その答えはこちらからご覧ください。
>>兼子ただしの“伸びランニング” 〜走れば走るほど柔軟性が高まるランニング〜

posted by 伸びランニング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 伸びランニングの内容詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

